PLASTIC TOYS PLASTIC TOYS
PLASTIC TOYS

カウンタ カウンタ カウンタ カウンタ








こつの愛車、Duet【でゅえっと】の"ひろとくん"を むりやり紹介してしまうコーナーです。 素人による、素人のための、ダメダメ日曜大工をやってます。 さてさて、ひろとくんの運命やいかに!?

メニュー > DUET > 埋め込め!スピーカー!


■ 埋め込め!スピーカー!

▲ 難易度 ★★★☆☆
▲ 費用
YAZAKI スピーカーコード \670
YAZAKI 配線コネクタ \250


かずぷん様から右のようなものを頂戴しました。感謝感激です!で、さっそくフロントに入れてみよう と試みました。
しかし・・・
なんだか16cmにしては、でかい。掲示板をみると、「17cmでした」というお言葉が!NOぉぉぉぉぉ。
布を巻いたトンカチや、電動ドリルも登場しましたが、どうにも治まらない様子。しかし、ここはなん としても、かずぷん様に一糸報いたいと思います。
そこで、REDBEANさんのサイトからお知恵を拝借・・・。
スピーカ
スピーカの大きさを元に、穴の大きさを決めて型紙を作ります。
次に、カッターナイフで円形に傷をつけます。何度も何度も執拗に。車を売る時のことは考えてはいけま せん。傷が深くなり、ところどころ下まで貫通したら、蹴ります。
「どかっ!バキバキ!!」
ご覧のように、わりときれいな穴が開きます。
穴掘り
穴にスピーカを合わせ、ネジ止めします。電動インパクトでゴリゴリすれば、かんたんにネジは通ります。

次は配線です。
右後部座席の足元付近に、フロントからリアへの配線が束になってあります。そのなかから宝探しの如く、 スピーカの配線を探します。たぶん、ピンクが左と緑が右です。
そこに、配線コネクタとは名ばかりの、エレクトロタップでスピーカコードを接続します。オーディオに凝る人 から、お怒りの声が聞こえてきそうです。配線はトランクへ通し、スピーカにつなぎます。

取り付け
さて、音は・・・。おおおおお!!!!!すごいあqwせdrftg6y7ふじこlp!!!
こんなに違うとは思ってもいませんでした。トランクがウーハーボックス代わりになって(?)なかなかの響き。
大満足な仕上がりです。


戻る
このサイト中に出てくるパーツ等は各社の登録商標です。®は省略しています。 掲載に問題がある場合は、お手数ですが管理人までメールをお願いします。 掲示板への投稿以外の文責は管理人にあります。間違い等ありましたらご連絡いただけると嬉しいです。